シューティング部屋

下手の横好きが送るSTGのプレイ日記。平日夜に秋葉原HEYかその周辺で練習してることが多い。クリアすることに喜びを感じます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒首領蜂最大往生 その2 

A-Sでようやく5面入れました。
ハイパー直後の無敵時間は約2秒、手動ボムは約5秒と勝手に思ってますがどうでしょう…。

4面までの流れがだいたい固まってきたのでざっと書いておくと、
・1面ボスはガチ避けよりポッド破壊狙いで安全に。終了時ハイパーランク5
・2面はハイパーランク6になった時点でハイパー撃つ。6以上から素点の倍率高いからスコアがモリモリ上がる。
その後、すぐハイパー溜まるんでもう1回撃つ。(ヒット数の底上げ目的→リザルト時にヒット数の倍スコア入るのがでかい)。2面終了時6億ぐらい
2面ボスはハイパー&決めボム!できるだけ避けない。というか私の腕では避けるのは無理wできればボム1発に抑えたい。
・3面は2ndエクステンド(18億)に近づきたいのでコンボ切れだけに細心の注意を払う。
万一、コンボ切れたら3面中ボスはボムって厄介な砲台を早めに壊す安全走行に切り替え。
3面ボスは極力オーラ撃ちを続けノーボム撃破狙い。ニコ動『怒首領蜂最大往生 TYPE-Cレーザー強化がオーラ撃ちするだけ』がすごく参考になる。発狂はボムorハイパー無い時のみ安置狙い(ボス端のパーツ上に乗っかる。安置部分はすごく狭いです。慣れるまで苦労するかも)
3面終了時13~15億?
・4面はとにかくガソウの速攻撃破メイン。4面からは基本ショット垂れ流し。大型機は分かりやすい所で出るからすぐ覚えられる。
中ボスは無理に1UP取りに行かない方が安定。(ボム無所持の時だけ1UP狙いにしてる)
中ボス後は砲台を早めに壊すのと雑魚ラッシュに備え細かく切り返し。ここら辺はまだ練習中なので何ともw


最大往生は発色が派手派手なので3クレぐらいで目が異様に疲れますね

関連記事
[ 2012/04/30 19:16 ] 怒首領蜂最大往生 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


