シューティング部屋

下手の横好きが送るSTGのプレイ日記。平日夜に秋葉原HEYかその周辺で練習してることが多い。クリアすることに喜びを感じます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

虫姫さま その1 

虫姫
昨日、虫姫さま 祭りver1.5 オリジナルを初クリアしました。ショットはS。いつものように嘘避け駆使しつつ残0ボム0ぎりぎりクリアっ。
虫姫さまはiPhoneアプリで少しかじった程度。
5/24発売「虫姫さまHD」の初回生産特典にこれが付くと知ってから練習したので約10日間。

無印版との違いは最初からパワーMAXの代わりに敵弾が激しくなるとのこと。
(具体的には左上のカウンタが1万を超えると敵弾に緑のエフェクトが付き弾速が増す。虫ふたブラックレーベルのシステムに近い。稼げば稼ぐほどとんでもなく速くなります。私には縁のないことですがw)

祭りverはオートボム付きなので結構いい加減でも何とかなったりする絶妙な難易度。(※但し、オートボム発動時はボム全消費)
虫姫さまはステージ構成(3面はスケールでかすぎw)と敵配置(中型と弾消し敵のバランス)が素晴らしいですね!常にルンルン気分で遊べるSTGにはなかなかお目にかかれません。


個人的難所は、
3面クリオネたくさん出てくるところがいつの間にか被弾してるのと(酷い時は2ミス、画面端のクリオネに被弾?)、4面後半トンボ地帯の弾幕が僅かな隙間しか無いのがとても厳しい。5面道中はわりと楽。
ボス戦は4面からがキツイ。最初はワイド鈍足のWで遊んでましたが弾見てから避けてたのでは移動速度が全然間に合わないから仕方なく最速のSにしました。移動しすぎて被弾もよくありますw

被弾箇所は2ボス、3面道中、3ボス、4面道中、5面道中、5ボスそれぞれ1回ずつ。まぁ満遍なく被弾してますなw

もう少し安定してクリアできるよう練習してからマニアックモードに取り掛かろうと思います。初マニアックは4面前半で終わった…。



↓祭りVerの動画見つけました


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/09 21:21 ] 虫姫さま | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。