シューティング部屋

下手の横好きが送るSTGのプレイ日記。平日夜に秋葉原HEYかその周辺で練習してることが多い。クリアすることに喜びを感じます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まもるクンは呪われてしまった! その1 

発売日から長いこと積んでいた「まもるクンは呪われてしまった!」を今頃再開!
約3年前っすねwあの頃はまだSTGにハマってなかったんだ・・・。
家庭用はツインスティックに対応。右スティックでショットを自由自在に振れるのがかなり良くできてる。


実績wikiでは☆3になってる免許皆伝(ノーミス)実績も無事解除。
タメ始めに無敵時間が発生するのと呪い弾を外に捨てるテクさえ覚えればほぼ避ける必要もないし☆2でも十分な内容だと思います。
真ボス第3?形態の手8本が紫のバラ撒き弾を吐くところでたまに真横から来るのが被弾しやすいかも。そこだけはプラクティスのランク60指定で何度も練習した。

たまには非弾幕もいいもんだね。
クリアできるSTGがなかなか増えずモチベだだ下がりだったけどなんとか持ち直したよ!



↓免許皆伝実績取得時の動画

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


