シューティング部屋

下手の横好きが送るSTGのプレイ日記。平日夜に秋葉原HEYかその周辺で練習してることが多い。クリアすることに喜びを感じます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒首領蜂大復活ブラックレーベル その11 

いつも黒復活を家ゲーするときはパッケージ版を遊ぶようにしてます。
DLC版と両方遊び比べるとよく分かるんだけど、DLC版は全体的に画面が明るく弾が見辛いんですよ

パッケージ版のヒバチ撃破実績だけ解除してるのも何だかなーと思い、
昨日は白復活DLC板の黒復活を緑ボムを使いヒバチ出すことに成功しました。(撃破は出来なかったわけですがw)


くろふっかつ

とことんクリア重視で危険なプレイは一切しないいつもアケでやってるパターンとほぼ同じ動きができたと思う。一応リプレイも上げといた。


5面ボム取得後の戦車で被弾したのは、アケと同じ避け方をしたつもりなんだけど少しタイミングがズレてたみたい。
その後プラクティスから練習しても成功率5割満たなかったんでここは素直にハイパることにします(泣
シューティ戦のバラ撒き弾は、直前の炸裂弾をハイパー回避し烈怒を絶対赤にしないようにして安全に避けるようにしてる。
ただ、アーケードはバラ撒き弾のあとは烈怒進行で処理落ちするのが、箱は烈怒MAX以外は全然処理落ちしないんで妥協ハイパーするはめになったり…


アケと明らかに処理落ち具合が違うなと感じたのは
・3面表中ボス撃破後の雑魚ヘリ
・5面シューティ戦のバラ撒き弾後


逆にアケより処理落ちしてるのは
・3面表中ボス
でしょうか。


緑ストスタをちょこちょこ練習してますが、5面が全く安定しねーw


関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


