シューティング部屋

下手の横好きが送るSTGのプレイ日記。平日夜に秋葉原HEYかその周辺で練習してることが多い。クリアすることに喜びを感じます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FFXIII体験版 

13   
1周目は戦闘システムがイマイチ分からなかったので、結局4周遊んでしまったよー

いきなりムービーシーンのグラフィックのすごさに失禁、やっとキャラを動かせるぞぉ!と思ったらグラフィックがアレレ・・・。まぁこんなもんかね


戦闘は「うちあげ祭り」が楽しいぜぃ♪ベヒーモスまで打ち上げられちゃうとはw
ファイア→たたかう→たたかう。この時点で確実にブレイク状態
うちあげ→あとはお好きなように。
体験版は1体だけどうしてもうちあげできない敵がいた。
仲間キャラのゲージに合わせタイミング良くチェインが繋がると少しだけ気持ちいい。
敵との位置で攻撃モーション変化するし、こちらの攻撃と敵の攻撃が被った時は行動が潰される場合もあった。
途中で敵倒しても、行動はそのまま実行されるので攻撃が空振り・・・すごくシュールです。
音楽はずっと耳に残る名曲


体験版は戦闘システムが制限されてるからどうしても単調なのと、
瀕死状態でも仲間がケアル使いまくりなので歯ごたえがない。
カメラのx、y軸の反転が、最初のカメラ選択以降は変更できないのがかなりの不満。
製品版ではさすがに対応してるでしょう。
MPの概念がないのはちょっと戸惑った。
バックアタックはゲージの増加が早い早いw
メニュー画面は拝みたかったな~
スノウが戦闘入る度に右後ろ見るのは何なのw



体験版は1000円の位置付けになってるけどさ、
これを発売日に定価近くで買ってたら確実にブチ切れたと思うw
出せていいとこ300円


関連記事
[ 2009/05/30 22:36 ] PS3 | TB(0) | CM(4)
海外用XBOX360版FF13が会社で決定されてから劣化したらしいですよ。うちの兄がFF13開発スタッフなんですが、DVD要領とブルーレイ要領の関係で劣化せざるを得なかったみたいです。言ってることがあまりわかりませんでしたが…。FFといえばグラフィックなのに今回は残念ですね。グラフィックに期待するならヴェルサス?ってゆーのは期待していいと思います。
[ 2009/05/31 08:33 ] [ 編集 ]
ゲハ民は帰れー!!
[ 2009/05/31 13:31 ] [ 編集 ]
まぁPS3だからしょぼくて当然ですね
マルチ全部劣化しちゃうし・・・(泣
[ 2009/06/24 04:10 ] [ 編集 ]
もうやだ、たまに更新してもゲハ民しか来ないこのブログ
[ 2009/06/24 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


