シューティング部屋

下手の横好きが送るSTGのプレイ日記。平日夜に秋葉原HEYかその周辺で練習してることが多い。クリアすることに喜びを感じます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンチャ2早速買ってきた 

アンチャ2
海外レビューにて満点続出のアンチャーテッド2買ってきた
平日は0時過ぎはゲームしないようにしてるんだが、今日は無理だったw
先が気になって気になって気になって・・・電源落とせるわけがないだろ!


キャンペーン2時間と、オン1時間ほどプレイ
キャンペーンは雪原→ジャングル→市街地と物語が進むにつれどんどんグラが綺麗になってる気がするぅ。
スニーキングから一撃気必殺の首折りを狙ってもいいし、正面からドンパチを楽しむもよしと戦闘のバリエーションが増えたおかげでテンポよくサクサク遊べてます。
チャプター5まで到達っと

Twitterとの連動もなかなか面白いアイデアだと思う。
何時間かまとめて進行状況を自動投稿してくれる機能らしい(右のブログパーツに入れてるTwitterもちゃんと更新されました)
アンチャ2側のTwitter設定はこんな感じ





少しだけ遊んだオン対戦の方は、対戦のバランスが崩れてるってレベルじゃない。
マップ狭すぎじゃね?あまりのカオスっぷりに何がどうなってるのか把握できないままオワタ
オンCOOPだけは長く遊べそう。難易度:初級(ミニミッション)でも1時間はかかりそうかな?あとちょっとのところでホストの人が回線落ちして最後まで遊べなかったや


何はともあれ定価5980円でここまで楽しめれば元は十分取れてる
いつも行くゲーム屋も珍しく予約分のみで完売してた
関連記事
[ 2009/10/14 02:09 ] PS3 | TB(0) | CM(8)
おお、フラゲ羨ましいですねぇ
自分も予約してるんで早くやりたいです!
[ 2009/10/14 04:19 ] [ 編集 ]
> おお、フラゲ羨ましいですねぇ
> 自分も予約してるんで早くやりたいです!

めっちゃ楽しいよ~
前作をクリアしないまま遊んでるのが唯一の心残り
シュタゲはしばらく遊べそうにないや
[ 2009/10/14 13:00 ] [ 編集 ]
オフは問題ないとして
オンの対戦は微妙そうですね・・・
でもCoopは楽しめるのかな♪
明日が楽しみです
[ 2009/10/14 15:26 ] [ 編集 ]
オンライン対戦の宝の奪い合いはものすごく楽しいですよ。
後は慣れです慣れ。マップとルールさえ覚えればめちゃくちゃ楽しいですよ☆
[ 2009/10/14 16:26 ] [ 編集 ]
羨ましい~!
minoさん、自分も購入するので一緒にCOOPしましょうw
対戦は、ゴールドラッシュ?(宝を奪い合い)の方が面白いかも。
アンチャは、今でも次世代機最高のゲームだと思ってるので、楽しみです。
明日が楽しみですね~。
関係ありませんが、ToV買ってから二週間近く経過しますが、未だに未開封という・・。PS3は、Rock band2ばかりです。
minoさんは、ToVクリアしました?
[ 2009/10/14 17:28 ] [ 編集 ]
> オフは問題ないとして
> オンの対戦は微妙そうですね・・・
> でもCoopは楽しめるのかな♪
> 明日が楽しみです


オンラインに力入れすぎてオフがおろそかになるよりは、こっちの方が幸せかも
ほんとは今月は毎週のように新作が出るから、オンには繋がないつもりだったのにw
[ 2009/10/14 19:46 ] [ 編集 ]
> オンライン対戦の宝の奪い合いはものすごく楽しいですよ。
> 後は慣れです慣れ。マップとルールさえ覚えればめちゃくちゃ楽しいですよ☆


昨日やったのはテリトリーだったかな?
30秒に1回は死んでたっぽい、ずっとグレネードうぜーーー状態w
今夜はお奨めしてもらった宝の奪い合いやってみますよー
[ 2009/10/14 19:49 ] [ 編集 ]
> 羨ましい~!
> minoさん、自分も購入するので一緒にCOOPしましょうw
> 対戦は、ゴールドラッシュ?(宝を奪い合い)の方が面白いかも。
> アンチャは、今でも次世代機最高のゲームだと思ってるので、楽しみです。
> 明日が楽しみですね~。
> 関係ありませんが、ToV買ってから二週間近く経過しますが、未だに未開封という・・。PS3は、Rock band2ばかりです。
> minoさんは、ToVクリアしました?


ぜひCOOPしましょう!シュタゲのことは完全に忘れることにするw

ToV完全版は3時間遊んだだけ・・・
劣化版のほうをクリア済みだから50時間かけてまた楽しむのは結構キツイ。他に手が回らないしね

Rock bandつながりで、箱のアジア版を取り寄せ中だったりする
[ 2009/10/14 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


