シューティング部屋

下手の横好きが送るSTGのプレイ日記。平日夜に秋葉原HEYかその周辺で練習してることが多い。クリアすることに喜びを感じます。

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怒首領蜂最大往生 その1 

さいだいおうじょう
4月20日に稼働開始した怒首領蜂最大往生遊んできましたよ~
ちょっと遅くなりましたが感想等を書いていきます。
A-Sオートボムオン、4面ボスが最高到達点。(写真は違うの使ってます)
初プレイは3面ボスまででした。ロケテの時から全く進歩していないというw
Aタイプはアドリブ利きやすく弾を大きく外側に避けられるのでかなり使いやすいと思います。大復活Aタイプほど俊足じゃないのもいいですね~。

肝心のゲーム内容ですが、ロケテからあまり調整入ってないように感じたのでちょっと拍子抜けしてます…。
1、2面は余程のことがない限りはノーミス安定。蜂アイテムはまだ1面しか覚えてない。
2面のボム泳がせてボム1発撃ったからいざ取ろうとしたときに逃げられることが多いですw余裕で取れることもあるし意味不明。

3面は弾消し前提のステージだからある程度のパターン化は必須だと思います。
大往生3面もパターン化しないとほぼ無理ゲーだから狙ったんだろうね。
3面の弾消し敵はグルグル砲台の2台目(1台目は弾消し無し)、中ボスの砲台、中ボス後の建物?
弾消し砲台はすぐに貼り付くと雑魚弾に囲まれ危険。ある程度ショットで掃除してからの方が楽。
砲台撃破を少し遅らせ敵弾アイテム換金おいしいですがかなり快感なステージですな♪

3面は1Stエクステンド(8億)を狙いたいのでハイパー中のオートボムだけは絶対回避=コンボ切れはスコア全然増えない。最悪でも手動ボムで。
中ボスはちゃんと位置見てないとハイパー撃ちこんでるつもりが左にスクロールしててコンボ切れることも多いです。
3ボス発狂は1ボム安定。一応安置もあるらしいね。


これは偶然だけどハイパー終了後にアイテム吸ってリチャできる場面に遭遇。
ハイパーLVに関係なくハイパー終了時間は一定っぽいから、ハイパー持続時間を計って決めハイパーからのリチャ再ハイパー、以降ループの流れができるんじゃね?
そのうち3面で安全に2ndエクステンドできるパターンを誰かが上げてくれると信じてます。他力本願w


4面は前半楽勝。
中ボスの1UPアイテムは取れたことありませんwノーボム撃破オンリーらしい。
まず中ボス直前の雑魚切り返し成功率30%ぐらいですけど…。
4面後半の雑魚ラッシュがとにかくキツイです。まだ位置把握してないのもあるけど切り返し・切り返し・切り返しの連続地帯。そこをノーミス出来れば5面入りも見えてくるのかな~


今月中に5面入るのが目標。


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[ 2012/04/23 20:00 ] 怒首領蜂最大往生 | TB(0) | CM(0)


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