シューティング部屋

下手の横好きが送るSTGのプレイ日記。平日夜に秋葉原HEYかその周辺で練習してることが多い。クリアすることに喜びを感じます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒首領蜂最大往生、HEYでロケテ開催。2/3~2/5まで 

最大往生

最大往生のティザーサイトにロケテ開催の告知が来てた!!早っ
・怒首領蜂最大往生(公式ページ)


以下、『4gamer.net』から拝借

本作では、シリーズでおなじみのゲームシステムを踏まえつつ、「ドレスシステム」などの新システムも搭載。
ゲームの世界観はこれまでの「蜂シリーズ」から趣を新たにし、「クール」で「スタイリッシュ」なものとなっています。
サウンドは「怒首領蜂大往生」「怒首領蜂大復活」などケイブのシューティングゲームを多数手がける並木学氏(ベイシスケイプ)を、キャラクターデザインには人気イラストレーターの凪良氏を起用しました。

ケイブの最新タイトル「怒首領蜂最大往生」に、ぜひご期待くださいませ。




「ドレスシステム」は自機性能が変化するのかな?楽しみだ^^
とりあえず大復活のような萌路線だけは勘弁願いたい…。

もちろん3日間ロケテ行ってきますよ~


スポンサーサイト
[ 2012/01/30 20:52 ] 怒首領蜂最大往生 | TB(0) | CM(0)

怒首領蜂大復活ブラックレーベル その17 

xbox360に新作ゲームが出たりしたので間隔が空いてしまった。
今週から練習再開。赤パワは4面までは余程の事がない限りノーミス安定。
5面ラストのビット地帯がどうにも苦手、突破率が非常に悪い。
4面を14000ヒット以下に抑えビットの密集率最低にしてるはずなんだけどね…。どうしたものか。
大佐はあれから進展なし。大きな壁だorz

怒首領蜂大復活講習会 

1/21(土)の「怒首領蜂大復活イベント」に行ってきます。
現役全一プレーヤーの実演プレイ楽しみですなぁ(^_^)実演プレーヤーが超豪華!
収容人数オーバーするんじゃないかね?

ユセミ氏はHEYで何度か見かけますが緋蜂ノーミスを当たり前のようにプレイしてるのがいつ見ても理解できないw

[ 2012/01/15 17:09 ] 怒首領蜂大復活 | TB(0) | CM(0)

怒首領蜂大復活ブラックレーベル その16 

ヒバチ
赤パワ初のヒバチさんに遭遇。実績も無事解除。
4面1ミス、大佐4ミスでした。これは酷いw
目標だった大佐ALLは達成したので次は『ヒバチ撃破』を目標に頑張ります。

ヒバチ出すだけならボムスタより遥かに簡単ですね!
道中はハイパー無双でほとんど避ける要素ないし、超火力のおかげで蛾が瞬殺、ボスの体力もりもり減る。
まさか4日目でヒバチに会えるとは思わなかったや。


大佐の立ち回りが分からず他の方のリプレイ等見ましたが詰将棋になってた件w
プラクティスで何度か挑戦するもノーミスで行くにはリチャがギリギリだよ。
大佐1ミス妥協するとしてヒバチ4機落としが果たして俺にできるのだろうか…

怒首領蜂大復活ブラックレーベル その15 

赤パワ
パワスタの練習開始!
使用機体は緑or赤どちらにするかすっごい悩んだけど、どうせ一から始めるんだからとあまり使う人の少ない?赤にしてみた。


ハイパー中は横ががら空き常にヒヤヒヤ。正面火力すごいくせにになぜかたまにハイパー弾消し漏れがあるおっちょこちょさに萌える。
射角は最低、雑魚をしっかり誘導しないとすぐ追い込まれる。でもスピードだけはピカイチ!
緑ボムとは感覚がまったく異なるのが使ってて楽しいですね♪


3連休はひたすら赤パワの練習に費やし大佐までは行けるようになりました。
シューティ2ミス、残り全部大佐に持ってかれたorz
5面はまだまだ安定するには程遠く(特にビット地帯)ひたすら練習あるのみとして、近い内にヒバチさんには会えそう。倒せるかは別として



怒首領蜂大復活ブラックレーベル その14 

黒復活
新年一発目のヒバチALL!!
HEYではなく千葉のゲーセンで遊んできました。
見ての通りあまり良いモニター使ってないみたい。色も少し薄め、見辛かった(泣

パワスタの練習をそろそろ始めようと思ってます。稼ぎには興味ないからいかに安全にクリアできるか重視でいきたい。

明けましておめでとうざいます 

明けましておめでとうございます。
今年もシューターにとって良き1年でありますように。

今年の目標は
・虫ふた マニアッククリア
・ケツイ1周
・デススマイルズ 2億

[ 2012/01/03 15:23 ] その他 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。