シューティング部屋

下手の横好きが送るSTGのプレイ日記。平日夜に秋葉原HEYかその周辺で練習してることが多い。クリアすることに喜びを感じます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒首領蜂大復活ブラックレーベル その13 

お久しぶりです。
インブレと迷宮クロスブラッドリローデッドを発売後からずっと遊び続けてて睡眠時間がヤバイことになってるw

黒復活は先週から復活しました。
いつものように緑ボムを使いヒバチ3回、撃破1回(HEY2回・タイステ1回)。通算13戦2勝
ようやく自分にしっくりくるスティックの握りかたが分かり、ヒバチ出すのが安定してきた♪今は50%で出せます。スティックの握り方ひとつに1年半もかかるとはね^^;


今まではヒバチ発狂に残3あればランク1ハイパーを使うだけでほぼ避ける必要もないと思ってたんだけど、残2でも同じくいけるんじゃね?と思い実践。あっけなく倒せてしまいました…
ヒバチ戦が一気にボーナスゲーム化orz
やる気も一気にダウン。試すんじゃなかった

スポンサーサイト

怒首領蜂大復活ブラックレーベル その12 

昨日HEYでヒバチ出してきました。(緑ボム)
開始20秒で被弾…。
捨てゲーするかすっごい迷ったけど早く帰宅してマリオ遊びたいからそのままプレイ。その後はノーミスでご対面。


ダメージ効率の一番いいコンビニ&下レーザー入りの部分、ボムストック4と5の境目を目印に避けるのですが、何を考えたのか3と4にいき被弾w
あり得ないっす。全然削れなくて発狂の時には残0。詰んでた。通算10戦1勝

数日前に箱○でヒバチ出したときはボムストック6だったから少し頭が混乱してたかも。
安全重視で行くときは3面のボム拡張を諦めてるのでストック5でヒバチ戦を迎えることが多い。


半年間もずっと同じ動きを続けるのはさすがに飽きてきたのでそろそろ3000億実績解除を狙おうと思います。
ミスしても何とかなる分少しは気が楽になるのかな?現状のベストはヒバチ撃破の2400億。まずは攻略DVDを見直す!

怒首領蜂大復活ブラックレーベル その11 

いつも黒復活を家ゲーするときはパッケージ版を遊ぶようにしてます。
DLC版と両方遊び比べるとよく分かるんだけど、DLC版は全体的に画面が明るく弾が見辛いんですよ

パッケージ版のヒバチ撃破実績だけ解除してるのも何だかなーと思い、
昨日は白復活DLC板の黒復活を緑ボムを使いヒバチ出すことに成功しました。(撃破は出来なかったわけですがw)


くろふっかつ

とことんクリア重視で危険なプレイは一切しないいつもアケでやってるパターンとほぼ同じ動きができたと思う。一応リプレイも上げといた。


5面ボム取得後の戦車で被弾したのは、アケと同じ避け方をしたつもりなんだけど少しタイミングがズレてたみたい。
その後プラクティスから練習しても成功率5割満たなかったんでここは素直にハイパることにします(泣
シューティ戦のバラ撒き弾は、直前の炸裂弾をハイパー回避し烈怒を絶対赤にしないようにして安全に避けるようにしてる。
ただ、アーケードはバラ撒き弾のあとは烈怒進行で処理落ちするのが、箱は烈怒MAX以外は全然処理落ちしないんで妥協ハイパーするはめになったり…


アケと明らかに処理落ち具合が違うなと感じたのは
・3面表中ボス撃破後の雑魚ヘリ
・5面シューティ戦のバラ撒き弾後


逆にアケより処理落ちしてるのは
・3面表中ボス
でしょうか。


緑ストスタをちょこちょこ練習してますが、5面が全く安定しねーw




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。