シューティング部屋

下手の横好きが送るSTGのプレイ日記。平日夜に秋葉原HEYかその周辺で練習してることが多い。クリアすることに喜びを感じます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒首領蜂大復活ブラックレーベル その10 

黒復活のアケヒバチ撃破を達成してからモチベ激減。
ここのところ白復活と交互に遊ぶ意味不明なプレイをしてる。

そんな状態でも黒復活は指が勝手に動くような状態だから、
シューティ戦までに1ミス突入はほぼ行けますよ~。

昨日のHEYはとんでもなく混んでたのでタイトーステーション秋葉原店へ初めて行ってみた。
ここは白復活との2in台。
緑ボムでヒバチ出現、余裕の返り討ちにされましたw 通算9戦1勝
タイステはスティックのメンテが素晴らしい!ちょん避けのレバー入れがすっごい楽。ありえんぐらい楽。メンテ専用の職人でもいるのかなと思わせるほどw通路が広いのも好印象でした。また行きたくなる



アルカディアのハイスコア集計を立ち読みしたときに驚愕したんだが、
先月の記事に白復活Bパワ1兆超えしてるめっちゃうまい人がいると書いたと思う。
あれ、ユセミ氏だったわwどっかで見たスコアネームだよなーとずっと頭から離れなかったんだ。
全一プレーヤーの生プレイを見れるとはまさに恐悦至極



怒首領蜂大復活ブラックレーベル その9 

緑ボム
ついにゲーセンでヒバチALL達成!!!
緑ボム、Heyにて。
10月12日22時頃だったと思います。最近仕事も忙しくどうしてもこんな時間になっちゃうんですよね(困
ギャラリー誰もいなかったのが幸いしたのかも。
スコアに関してはいつもこれぐらいだから特には触れませんよw
ヒバチ条件は1ミス1ボムで満たし、撃破は残0ボム0のぎりっぎりでした。


ここまで来るのに4ヶ月。ほんと長かった…
一番苦労したのは、家ゲーとゲーセンでは画面の大きさが全然違くゲーセンは画面までが近距離な点。画面全体を把握できるようなるまで1ヶ月。
レバー操作は1P側、画面は2P側が見やすいというかなりの特異体質なため、これも1P側を遊び続け無理やり矯正w同じく1ヶ月はかかったかも。
Heyは全筐体レバーボール大きいのを使ってるんですよ。これも慣れる(ry
細かい点上げ出したらまだまだあるわけですがw
遊ぶ環境がちょいと変わるだけでこんなにも乗り越える壁が多いものかと思い知らされた4ヶ月でした。


パターンを忘れないように時間があるときに箱○で録画しときます。
これからはストスタにシフト変更。まずは大佐蜂ALLが目標

怒首領蜂大復活ブラックレーベル その8 

約1ヶ月ぶりの更新です。
箱○のゲームラッシュもなんとか落ち着いたのでぼちぼちゲーセンで黒復活を開始。


先週は3回、緑ボムでヒバチ出しました。
1回目は初めてノーミスでのヒバチ条件を満たしたよ!めちゃめちゃ嬉しかったw
シューティ戦1ボムしかないから厳しかったけど完璧な立ち回りできたと思う。

大佐蜂で潰し残機4でヒバチ戦。さすがに勝てると思いましたよ、その時は…
発狂までに残3あればランク1ハイパー、潰しの連続で避ける必要ないんだからさ

結果は凡ミス連発w結局発狂までに残1しか残せないいつものヘタレでしたorz
ふぐ刺し5秒だけ素避けできたのが唯一の収穫。


アーケードのヒバチ通算成績7戦0勝
箱○版は毎回撃破できるのに何故なんだ…





