シューティング部屋

下手の横好きが送るSTGのプレイ日記。平日夜に秋葉原HEYかその周辺で練習してることが多い。クリアすることに喜びを感じます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒首領蜂大復活ブラックレーベル その7 

一昨日のリベンジを!と意気込みながら今日も緑ボムの練習

1回目…5面中ボス被弾、シューティ被弾
2回目…早い段階で被弾したからよく覚えてないw
3回目…ナイアガラ直前の蛾で被弾するもヒバチ入り、蛾はハイパーストック無かったので仕方ない。
ヒバチはリベンジどころか前回より削れんかったw



1発ヒバチ入りしたいところですが、指が温まるまでに時間がかかりますね。。

取りあえず5面中ボスはすぐにもパターン変えないとダメだなと実感。ボムストック4,5残したままの被弾はもったいない(最悪2ハイパーもありかな。。)


ここに来てヒバチ到達率が上がってきたのはシューティノーミスがかなり安定したからだと思う。
先月まではヒバチ入り=シューティまでノーミスが大前提みたいになってたんで、道中1回被弾OKなのは心の余裕が全然違う。


肝心のヒバチ戦はグダグダすぎ。
発狂直前の形態変化オーラ撃ち狙いすぎ体当たりwその時点で残0。完全に詰んでた\(^o^)/
やけくその連続ハイパー狙うもハイパーボタンがうまく反応せず。
自分ではちゃんと連打してるつもりなんだが力が弱いのかな?まぁ確かにソフトタッチ派だけどさw






今日はHEYの白復活遊んでた方に超うまい人がいてギャラリー20人以上できてました。もちろん俺も参加w
Bパワ1兆超えてましたよ(+_+)発狂もノーミスとか次元が違いすぎる…
避け方やレバーの捌き方など非常に参考になる部分が多かった。今日の収穫は大きい。
コンビニすら行けないヒバチさん可哀想w



怒首領蜂大復活ブラックレーベル その6  

HEYで緑ボムの練習

1回目…シューティばら撒き弾にフラグ折られる
2回目…5面中ボスに被弾するも他はノーミス。アケでは初のヒバチ様にご対面!(3ヶ月通い続けようやく)
結果は見事フルボッコw



敗因としてはギャラリー慣れしてないので変な緊張感から動きが固かったのと俺のノミの心臓っぷりがもろに…
ヒバチ戦も久しぶり(ry


・大佐蜂のビットオーラ撃ちでボムたくさん回収するはずが、ボム撃つのが早く外周丸々残ったwこれはないわー

・一番やってはいけない大佐蜂烈怒MAX撃破+ボム0。開幕安置行くまでに無駄な時間が…。なぜ潰さなかった。

・ふぐ刺しは連続ハイパーすらさせて貰えなかった(ランク1で被弾)。でも家庭用よりはかなり見やすかったですよ。


こんな感じで大佐蜂から終始テンパってた感じです。色々と酷かった


9月はゲームラッシュなのでSTG控える予定でしたがここまで来たらやるっきゃないでしょw近いうちにリベンジしますよ、必ず。

ケツイ ~絆地獄たち~ その1 

黒復活の練習ばかりでは息が詰まるので片手間ながらケツイも開始
黒復活は危ない!ってときにハイパー緊急回避が出来るから弾避けがうまくなってる気がしないんですよ。(白復活の強制オートボムよりはマシですけど。)


STG始めたころはケツイの弾幕は生理的に無理wって感じだったのが、今は気持ちよく弾避けできます。この完成度の高さに気付くまではある程度STG慣れは必要かと。
今は安定して4ボスゲームオーバー、スコアは2ndエクステンドに届くか届かないの微妙なラインをうろうろ


3ボス戦艦をノーボムで全剥ぎすると1UP出る所が、どこかのパーツを壊し忘れ駄目だったパターン多いwもったいない…


しばらくは数こなして敵の出現パターンを覚えないとですね。3面から弾だらけでひどいことに。


まずは1周クリアが目標!
期間限定で残5設定になってるHeyかタイトーステーションでたまに遊んでます



