シューティング部屋

下手の横好きが送るSTGのプレイ日記。平日夜に秋葉原HEYかその周辺で練習してることが多い。クリアすることに喜びを感じます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒首領蜂大復活ブラックレーベル その5 

緑ストの練習中。アケも少しずつ挑戦するようになりました。5面冒頭ゲームオーバーは相変わらずだけどw



被弾しやすい箇所

・2ボスラストに赤弾掘られやすい。これは白復活2周の時も同じだった。

・3面1UPがなかなか取れないw烈怒ゲージMAXまでほんの少し足りないみたい。
ハイパー使うのが無難か。

・3ボス第2形態のピンク・青の扇弾?3連波、端からちょん避けするもピンク弾に押しつぶされること多数。
動画参考するもどこがダメなのか良く分からん。

・3面はボムスタの時も苦労したがボムストック狙いだすと難易度が飛躍的に上がる…。

・4面、蛾2匹目にハイパー使用後のクローバー地帯が地味にきつい。烈怒下がってるから弾消し起こらないし、ハイパー早めに解除すると圧死する。
ACはこの場面自機消失するのが楽しすぎるw

・5面、まず裏行ける確率が極めて少ない。。表第1中ボスにハイパー使いまくりでゲームオーバー。ビット地帯すら入れない現状(泣


ビット地帯は全く練習できてません。そろそろ家庭用で5面の練習しないとな~



ケツイの練習も少し始めました。
4ボスの避け方が分からないよ



怒首領蜂大復活ブラックレーベル その4 

また黒復活に戻り中。無謀にもストロングスタイル始めました。
白復活2周目相当の弾幕からスタートする上級者用のアレw


黒復活がxbox360で出てからずっとボムスタの練習ばかりしてたから半年近くになるのかな?
ストロングスタイル初プレイ時はボムスタの弾幕に慣れきってたので、とてもじゃないけどストスタは避けれそうにありませんでした。
なので黒復活を半月ほど封印し白復活ちょびちょび練習。


やっと2周目に目が慣れてきたかなというあたりで黒復活のストロングスタイルを再スタート。
5面冒頭までは到達できるようになりました。

4面が脳汁出るねwwヒット数もりもり上がる爽快感がたまらない。
4面のスコアだけでボムスタの自己ベスト更新しちゃいましたw


難所続きの5面突破はいつになることか・・・

怒首領蜂大復活 その2 

ひたすら緑ヘリの練習。
チート機体と言われる理由がわかってきたよw
2周目の撃ち返しの処理が楽すぎるわコレ。青は真横からの撃ち返し避けようがなかったもん。
と言いつつ裏2周入りは今月成功したらいいかなw


表2周クリアは残機1~3とかなりのバラつき。ボス戦はパターン化してるので何とかなるんだけどね、、道中はいつも動きが違う…。動画漁っていちから勉強します(´・ω・`)


来週は「バレットソウル -弾魂- 」のDLC第1弾がやっと配信されるのでしばらくはそちらに移る予定。
オンラインキャラバン(オンラインのスコアアタックモード)の上位者とキリ番はマイクロソフトポイントが貰えるらしいよ。キリ番もOKとは太っ腹すぎる♪

オンラインキャラバンに参加するには事前エントリーの必要あり
             ↓
http://5pb.jp/games/bulletsoul/bsolc/index.html



まったく関係ないことだけどHeyのSTGが配置変えしてた。間違えて黒復活に1コイン入れちまったw


[ 2011/08/06 21:58 ] 怒首領蜂大復活 | TB(0) | CM(0)


