シューティング部屋

下手の横好きが送るSTGのプレイ日記。平日夜に秋葉原HEYかその周辺で練習してることが多い。クリアすることに喜びを感じます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレットソウル -弾魂-  その1 

実績970のままから一向に1000にできないバレットソウル
5面番長をかれこれ15時間、ボス戦100回以上は挑戦してるはずなんだよねー
倍率99のカンストはできるのに、ボスノーミス撃破がどうしてもできませぬ…




バレットソウル
一番先に進めたところがここまで、このあと紫の縦長弾に被弾w
この右下のパーツさえ壊せば、あとは破壊と同時にボムる→左上のパーツに乗っかり速攻破壊→右上と真ん中の弾のパーツ2点だけ残すと激ユルになるので避けつつ右上パーツ破壊→ワッフル弾うまーのパターンに持ってけるんだけどね。
頭では分かっていてもそう簡単にはいかない。




バレットソウル2
この弾幕もかなり厳しい。
ちょん避けで隙間をぬうように抜けていく必要あり。


ボス戦に2ボムで挑戦してるのがそもそもダメな気も…






いやぁ、しかしスクショだけ見てるとバレットソウルの弾幕汚っw


[ 2011/04/25 22:55 ] バレットソウル | TB(0) | CM(0)

新ブログ開設 

どうもご無沙汰しています。


2009年12月にブログ「PS3部屋」を閉鎖しましたが、

本日(2011年4月25日)より、「シューティング部屋」として

このブログを再スタート、再利用することにしました。

STGの話題オンリーのプレイ日記にする予定、完全な俺得ブログです。

1行の簡単な更新で済ませることもあるとは思いますが、STG好きの方に見ていただければ幸いです(^^)

[ 2011/04/25 20:00 ] STG | TB(0) | CM(0)


