シューティング部屋

下手の横好きが送るSTGのプレイ日記。平日夜に秋葉原HEYかその周辺で練習してることが多い。クリアすることに喜びを感じます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒首領蜂大復活講習会 

1/21(土)の「怒首領蜂大復活イベント」に行ってきます。
現役全一プレーヤーの実演プレイ楽しみですなぁ(^_^)実演プレーヤーが超豪華!
収容人数オーバーするんじゃないかね?

ユセミ氏はHEYで何度か見かけますが緋蜂ノーミスを当たり前のようにプレイしてるのがいつ見ても理解できないw

[ 2012/01/15 17:09 ] 怒首領蜂大復活 | TB(0) | CM(0)

怒首領蜂大復活 その2 

ひたすら緑ヘリの練習。
チート機体と言われる理由がわかってきたよw
2周目の撃ち返しの処理が楽すぎるわコレ。青は真横からの撃ち返し避けようがなかったもん。
と言いつつ裏2周入りは今月成功したらいいかなw


表2周クリアは残機1~3とかなりのバラつき。ボス戦はパターン化してるので何とかなるんだけどね、、道中はいつも動きが違う…。動画漁っていちから勉強します(´・ω・`)


来週は「バレットソウル -弾魂- 」のDLC第1弾がやっと配信されるのでしばらくはそちらに移る予定。
オンラインキャラバン(オンラインのスコアアタックモード)の上位者とキリ番はマイクロソフトポイントが貰えるらしいよ。キリ番もOKとは太っ腹すぎる♪

オンラインキャラバンに参加するには事前エントリーの必要あり
             ↓
http://5pb.jp/games/bulletsoul/bsolc/index.html



まったく関係ないことだけどHeyのSTGが配置変えしてた。間違えて黒復活に1コイン入れちまったw


[ 2011/08/06 21:58 ] 怒首領蜂大復活 | TB(0) | CM(0)

怒首領蜂大復活 その1 

まずはお詫び
先日書いたアキバ クラブセガ新館5Fの黒復活が撤去されてたという記事ですが、こちらの勘違いでした。再度確認したところ普通に置いてありました。申し訳ないっす。


さて、白復活を少しずつ遊びはじめてます。
以前は青ストオンリーでしたが、緑ストが気になりだした。
ショットが左右に振れるのと、切り返しが超楽なのと、火力が高いのと、ハイパーの弾消し性能が優秀とどれも魅力的。パターンも青ストのをほぼ代用できそうなのでしばらくは緑ストを練習してみます。
1-2裏中ボスのビット炙りする前に倒してしまうことが多いのをなんとかしないとw




↓青ストで初めて裏2周入りしたときの動画。あの頃は成功確率20%ぐらい…






[ 2011/07/30 17:50 ] 怒首領蜂大復活 | TB(0) | CM(0)


